一日5分のプチ投資生活

派遣社員として働きながら副収入を得るために一日5分のシステムトレードを利用した日経225ミニプチ投資生活実践記録です。

12月15日結果 (-2,098円)

 

今日は12月15日の結果を報告します。

まず、私が1日5分でプチ投資生活を味わっているシステムトレードはデイズリッチといツールを使って実践しています。

12月15日(月)は売りのサインが出ていました。しかし、国会議員の総選挙で自民党の圧勝ということで、このタイミングで売りはないだろうと判断してしまいました。

そこで、今回のみで自己判断ということで買いにエントリーしました。

私は朝の7時に自宅を出発するので、その前にサインを確認してエントリーしました。

私は日経225ミニを実践しています。まあ、30万円ぐらいあれば余裕をもって始められますし、エントリーは1枚です。だから、100円差がでたら10,000円の利益と考えたら早いと思います。予約注文まで2分30秒で終わります。

そして、昼休みの休憩時間に2分30秒ぐらいかけて、成行決済の予約をします。そのとき、1万円以上の利益があったので、やったーと思いながらワクワクしながら仕事に取り組みましたが、家に帰ってメールを見てショックを受けました。

何、最終的には負けてしまった。トホホでした。

17050円で買いのエントリーで結局は17030円の決済となってしまいました。お昼には1万円の利益だったのに、あの時決済しておけばと後悔してしまいましたよ。

で、結局2,098円負けてしまいました。システムどおりのサインにすべきだとつくづく思いました。素人は下手にファンダメンタル的な感覚で取引するものじゃないなと思いました。