一日5分のプチ投資生活

派遣社員として働きながら副収入を得るために一日5分のシステムトレードを利用した日経225ミニプチ投資生活実践記録です。

12月10日結果

12月10日

今日のサインは売りでした。

12月4日(木曜)から開始してずっと負けていた状態だったので、このシステムって本当の大丈夫なんだろうと心配したりもしました。

 

でも、投資は短期集中型ではなくやはり、長期的視点が必要ですよね。

 

長い目で1か月とか1年とかを考えようと前向きにとらえて継続することをしました。

 

ここ最近、円安が加速、株価上昇という状況の中、今日もサインは売りかよと思いながら、朝7時頃に売り注文の予約をしました。私は、サラリーマンですので仕事中には見れません。唯一、昼食後の休憩時間に証券会社のホームページを確認して、決済予約を入れるだけ。なんと簡単で短時間の投資生活なんだと思いながら、今日もそんな日を送りました。

 

12月10日の結果は売りと当たりました。

始値:17,590円

終値:17,470円

 

投資は買った負けたで一喜一憂してはいけません。なぜかといえば、長期的視点でものを見つめなければならないからです。投資は生活費を稼ぐためののツールではなく目的は一つ、すなわち今ある資産をより増やしていくことが目的です。

 

まあ、そんな中でもシステムトレードを開始して初めての勝ちだったので、記念として書いてみました。

 

このシステムトレードは至って簡単です。朝、9時前までにツールを立ち上四つの値を入力すればサインが発生する仕組みです。これは2分でできます。そして、証券サイトで注文予約をするだけです。これは1分でできます。

 

私は昼休みの時に決済予約の注文をします。午後4時30分に決済されるように予約注文を入れます。証券会社のサイトで行います。これは1分でできます。

 

会社から帰宅後にメールで証券会社から届く注文と決済内容のメールを確認します。これは1分でできます。だから、トータル1日5分あればいいという訳です。

 

そして、ストレスフリーです。トレードで一番重要なことはどれほどストレスフリーであるかにかかっています。トレードのみで生活している人であれば、日々の値動きをチェックしながら売買できますが、私のようにサラリーマンはそんなことできません。ましてや、プロトレーダーではない限り、その世界で生き残ることは簡単ではないでしょう。でも、投資生活を送りたいという人には最高の方法として、システムトレードという手法が最も簡単でストレスフリーでやりやすいですね。お勧めします。

 

もし、気になる人がいましたら、私が1日5分のプチ投資生活のシステムトレードを今度ご案内します。お楽しみに。